circle-circle

アクセスカウンタ

zoom RSS Wakiki Aquarium

<<   作成日時 : 2011/08/25 16:30   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


先日ハナウマベイで見た、あのお魚たちをもう一度見に行こう!

子供たちの魚への興味が薄れないうちに、コンドミニアムからほど近いホノルル水族館へ行ってきました。

入場すると、日本語音声ガイドを配ってもらえます☆
展示物には番号が付けられていて、その番号を入力すると解説をしてくれます。

これを耳に押し付け、長男と次男はひとつひとつの展示物を食い入るように見ていました。
(日本で私が説明パネルを読んであげても、そんなに聞いてくれないのにね…笑)

ホノルル水族館は熱帯太平洋の海洋生物の展示・研究では世界的に有名!

ハワイ以外では見られない稀少な生物もたくさん見られます。

珊瑚礁だけでも26種類以上!
今まで見たことのないようなカラフルなものや、お花のような可愛い珊瑚礁もありました。

ハナウマベイのエデュケーションセンターで「サンゴを踏まないように」と習ったばかりの子供たちも、珊瑚礁の生態を詳しく知るに連れて、大事に扱わないといけない理由がわかってきたようでした。

他にも世界一巨大なシャコ貝やシードラゴン、可愛らしいハワイアン・モンクシール。。。
アメリカ動物園&水族館協会の最優秀展示物賞「ビーン賞」を受賞した「コーラル・ファーム」など見どころ満載でした♪

ウニやヤドカリを実際に触ることもできるコーナーもあり、子供たちも手にのせて興奮した様子でした!

ホテルから近く、こんな便利な場所にあるのに、初めて来たワイキキ水族館♪
是非またゆっくり来てみたいです☆

、、、と言うのも、三男は水族館がお気に召さなかったようで、全ての水槽を素通り!(笑)
写真ものんびり撮らせてもらえませんでした。

画像


「また来てね〜!」と、こちら唯一興味を示したピノキオのような魚が言っているようでした。





月別リンク

Wakiki Aquarium circle-circle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる