circle-circle

アクセスカウンタ

zoom RSS Makapuu Trail Point

<<   作成日時 : 2011/08/25 13:15   >>

トラックバック 0 / コメント 0

画像


山あり、海あり。。。

ハワイは毎日楽しめることがいっぱいです!
滞在一カ月を過ぎても、まだまだ飽きません。。。

今日はトレッキングに挑戦するために、オアフ島東部のマカプウ岬に行ってきました。

冬場はザトウクジラの群れを見ることが出来る、人気のウェールウォッチングポイントです。

画像


スタート地点はこんな感じでした。

画像


マカプウ岬は標高158m。

舗装された約3kmの道のりのトレイルなので、子供もベビーカー連れも多く見られました。
おんぶ紐の元気ママもちらほら!

画像


長男と次男は息を切らしながらも、前へ前へと進んでいきます。

「カマキリ発見!」
「変なサボテンがあったよ〜。」
と、前の方から二人の叫び声が聞こえたりします。

三男は早々にリタイヤして、ベビーカーに乗っておやつタイム♪

子供をのせたベビーカーを押しても、息は切れても、いい運動になる程度でした。

長男と次男から「疲れた〜。」という言葉が出始めた頃、ちょうどゴールが見えてきました☆
あんなに高く見えた灯台も下の方に見えました。

画像


もうすぐ到着!

画像


ゴールは意外と地味…(笑)
入れ替わり立ち替わり人が来るので、のんびりはできません。

真っ青な海とコオラウ山脈が一望できました☆
南西にココ・クレーターやダイアモンドヘッドを望み、北にはマナナ(ラビット)島が見えます。

画像


ここで飲む、冷たい麦茶は美味しい〜♪

海もいいけど、山も気持ちいい☆
ハワイにはいくつか初心者にも優しいトレッキングポイントがあるので、年齢と体力に合わせて、またチャレンジしたいです!

次はマノア・フォールズ辺りかな☆

帰り道に「Roy's」があります。

もちろんスニーカーじゃ入れないので、行ったのは別の日です♪
二階の窓際の席がいいと言われて、この日もしっかり予約を入れて行きました。

私たちが頼んだPrix fixe Menuは前菜・メイン・デザート。

前菜は「海老スティック、豚の春巻き、ポークリブ」でした。

メインは「マカダミアンソースの白身魚」と「ハニーマスタードのビーフリブ」。
こちらのメインが日本の3倍くらの量!

画像


ケイキメニューが大人一人前ぐらいの量でした。
息子が頼んだのはTender Braised Beef Short Ribs。

画像


この他にも子供には、野菜スティック・チーズケサデイア、てんこ盛りのアイスクリームサンドウィッチも人数分サービスされ、盛りだくさんなテーブルでした。

画像


デザートは「チョコレートスフレ」と「マカナダミアンナッツのパイ」。

あぁ、おなかいっぱい〜。

開店と同時に入店して(17:30〜)約二時間後、帰りはこんなにきれいなサンセットが見られました!!

画像




月別リンク

Makapuu Trail Point circle-circle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる