circle-circle

アクセスカウンタ

zoom RSS China Town

<<   作成日時 : 2011/08/25 13:13   >>

トラックバック 0 / コメント 0

アラモアナからほど近いチャイナタウン。

画像


チャイナタウン独特の空気に、ハワイにいるのを忘れそう。。。

画像


買う勇気はないけど、果物や生鮮食品がたくさん並んでいました。

中華料理「Little Village Noodle House」でランチをしてきました♪

画像


四川・香港・北京料理など、幅広いジャンルの中華料理が楽しめます。
化学調味料不使用というのも、嬉しい☆

画像


「ハニーウォールナッツシュリンプ」、「海鮮炒麺」などを頼みました。
子供用に頼んだ麺も「ワンタン麺」も美味しかったようで、綺麗に完食でした☆

画像


子供がお腹をすかせてるので、写真もそこそこに。
(ワンタン入ってないし、海老も上手に撮れてないけど。。。笑)

帰りに夕方には売り切れてしまうという、Lee's Bakery & Kitchen!

画像


ハワイ名物のマカプア♪チャーシュー入ってます。(少なめ・笑)
日本人の顔をみると「あんこもあるよ〜。」とお勧めしてくれます。

正直、パンは日本の方がレベルが高い。。。と言うのが結論。(笑)

この日の戦利品はチキンスープと網じゃくし。

チキンスープはウーウェン先生と北京旅行をご一緒させて頂いたときに、先生が買っていたものを発見!

「先生が買っているなら、身体に悪いものもそんなに入っていないはず♪」と言うことで、北京旅行以来我が家はこれ一本。

いつもは母が中国旅行のお土産で買ってきてくれますが、ハワイで買えるとは!

嬉々として、母がお土産として大量購入してました☆
ハワイ土産に、チキンスープ?!親しい人だけにね、と一応、釘を刺しておきました(笑)



月別リンク

China Town circle-circle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる