circle-circle

アクセスカウンタ

zoom RSS North shore 2

<<   作成日時 : 2011/08/16 16:14   >>

トラックバック 0 / コメント 0

サーフタウンHaleiwaに行く前に、North shore soap factoryに立ち寄りました♪

画像


一緒になった日本人の団体さんが「ここのパイナップル石鹸が流行りらしいよ〜!」と叫んで、まとめ買いをしていましたが…?

我が家は目の前の Old sugar mill brand WAIALUA でひと休み♪

画像


No artificial flavor or color のナチュラルlなかき氷なので、子供にも安心♪

大人はコーヒー味。
フラッペチーノとは違ってさっぱりしていて、美味しかったです。

画像


その後、海で子供たちを遊ばせ、古き良き街並みを散策。

Haleiwaの街は小さくて可愛いショップが点在しており、のんびりした空気が流れていました。

Guava shopは、大人のリゾート服を取り扱うセレクトショップ。

小さな小さなオーガニックスーパーのCelestial Natural Foodsも素朴でいい感じ♪

老舗サーフショップ「Strong current」はサーファーじゃなくても聞いたことあります!

そのお隣り、「Grass skirt Grill」も有名です!

画像


アヒバーガーを買おうと入ったら、売り切れていました。

何を買おうかと悩んでいたら、知らないおじさんが白眼をむいて、手をブンブンふりながら、どれほどこちらのテリヤキソースが美味しいかを力説してくれました。

「ここにきて、てりやきバーガーかコレを食べないなんて、シンジラレナ〜イ!」
「あぁ、思い出すだけでも、、、うぅ〜ん、口じゃ説明できないほどヤミーだぜっ!」

背後から感じるおじさんのプレッシャー、、
テリヤキバーガーだけは勘弁願いたかったので、コレを購入してみました。

するとおじさんは親指を立ててうなずき、満面の笑みで消えて去って行きました。

そして私の手元に衝撃的な一品登場!その名もTeriyaki cheese fries!!

画像


なんじゃこりゃ?

でも、みんなで食べてみると…
ん?なんだか笑える味♪

フライドポテトの上に溶けたチーズと照り焼きソースがたっぷりかかってます。

芋餅?みたらし芋?
そんな感じのちょっぴり懐かしいような面白い味でした☆

お勧めは出来ませんが(笑)この旅で一番衝撃的なC級ジャンクフード!

お口直しに(?笑)Waialua Bakeryでココナッツクッキーとピーナッツバタークッキーを買いました。

(パンはすでに売り切れでした。)

画像


ワイキキまでの帰り道、子供たちがぐっすり寝ている車内で、
コーヒーを片手に食べたクッキーは、ハワイの優しさがぎゅっと詰まった
ほっとする味でした。

今日も一日、お疲れ様でした。

月別リンク

North shore 2 circle-circle/BIGLOBEウェブリブログ
文字サイズ:       閉じる